来てくれた服たちのご紹介2(2019年5月)

 
 
今回の、
「2019年5月うさと展@船橋市民ギャラリー」は、
今日、5月4日が、最終日。

となりましたので、
いまさら、ではありますが ^^ ; 、

今回来てくれた服たちを、
一部ですが、ご紹介します。
 
 
こちらは、
個人的に『チャイナ』と呼んでいる ^^; 、

前がラウンドで、
結びボタンがいっぱいの服。

その、
ノースリーブの、ベスト。

僕は、
今回初めて見た気がします

(でも、” Q ” ですから、前からあるんですね)。

この服の特徴は、
なんと言っても、その織。

斜めに模様が入る「綾織」が、
交互に、切り返されていますよね!

はぁ〜、どうやってやるんだろう?
頭こんがらがらないのからぁ?

色味は、
写真より、きっちり「藍」です。


” Cotton ” , Indigo Dyes , 1085Q , 4-B

 
 
これは、
女性ものの、カーディガン。

ヘンプ100です。

藍は、
しっかり深めに染められています。

ヘンプのものは、
女性ものでは、他に、
薄手の長袖などもあります。


” Hemp ” , Indigo Dyes , 1114AI , 2-B

 
 
このキャミソール(っていうんですよね? ^^; )は、
「白絣」ですね!

柄、色合い、
とっても美しいです。


” Cotton ” , Indigo Dyes , 1327D , 4-A

 
 
こちらは、
セドナの大地のような、濃い赤茶をベースに、
緑など、多彩なグラデーションが入っています。

袖も短め。


” Hemp & Cotton ” , Natural Dyes , 2158D , 6-D

 
 
最後に。

こちら、
布としては、見事な絣ですね。

で、
服としては、

「パイパンツ・ムササビ」の、「短パン」。

” C ” の、新作ですか、ね?

元々からあった、
ムササビの短パンとは、

腰の部分の他に、
裾の部分も、違っていて、

こちらは、
絞りがない仕様になっています。


” Cotton ” , Natural & Indigo Dyes , 3226C , 6-A

  
 
以上、来てくれた服たちのご紹介、Part2でした。
 
 
 

Follow me!

PAGE TOP