来てくれた服たちのご紹介(2019年5月)

 

今日、5月2日。
今回の、船橋でのうさと展の、初日。

昨日のブログでは、
 「開催期間中は、おかげさまで、好天に恵まれそうです ^^」
などと、のんきに申しておりましたが、

会場準備、できました!(2019年5月)

午前中には、
強めの雨に、大〜きな雷!

午後からは、予報どおりに、
快晴には、なりましたが、

でも、天気予報には、
すみません、やっぱり、触れないことにします …
 
 
さて、
気持ちを入れ替えて。

今回の、
「2019年5月うさと展@船橋市民ギャラリー」に来てくれた服たちを、
一部ですが、ご紹介します。
 
 
まず、フリーサイズの被り物から。

ヘンプ100の、涼やかで薄い布地に、
藍と、茶の、二色の、被り物。

短めの立ったネックに、
ポケットが付いた、
幅の広い身ごろ。

被り、羽織ると、
ハッ とします ^^ 。
 


” Hemp ” , Natural & Indigo Dyes , 1208U , F-A

 
 
続いては、
同じ型の、コットンの絣バージョン。

藍色も見事な、多色の、絣で、

同じく、短めの立ったネックに、
ポケットが付いた、
幅の広い身ごろ。

それにしても、
この「多色」具合といい、
絣の模様といい、
見事! ですよねぇ〜。
 


” Cotton ” , Natural & Indigo Dyes , 1208V , F-A

 
 
次。

チュニック調の、
丸みがかわいい、女性もののシャツ。
 
これまた、
見事な、絣。

「白絣」って、言っていいんですかね?

パッと見だと、
薄いブルーの服に見えます。
 


” Hemp & Cotton ” , Indigo Dyes , 1284H, 6-B

 
 
今度は、
白!

Aラインの、長めな丈に、
幅が広めで、ポケット付き。

単体でも放つ、
その存在感。

加えて、2枚目のように、
藍などの濃い目のものを合わせると、
一層引き立つ、その白さ。

単体で、あるいは組み合わせて。


” Cotton ” , Natural Color , 4307E , 4-A

 
 
さあ、今度は、
ヘンプの生成り。

さっと羽織って、
いろいろなものの上に着ても、
何にでも、合いそう。

とても重宝に着られそうな一枚です。


” Hemp ” , Natural Color , 2078V , F-B

  
 
最後に、
こちらも、ヘンプ100の、羽織もの。

もう、薄い藍の色合いが美しく、
また、白の部分が、「白!」な、

しかも、薄〜くて、軽やか〜で …

上下逆にも着られるし、
絞りもついていて、
数パターン着こなせます。

今回で、もっとも、目を奪われました。


” Hemp ” , Natural Color , 2078V , F-B

  
 
以上、来てくれた服たちの、ご紹介でした。
 
 
 

Follow me!

PAGE TOP