商品発送の連絡をいただきました(2019年2月うさと展)

 
本日、うさとジャパンスタッフの かとうさん から、
商品を発送した旨の ご連絡をいただきました。
 
うさと展まで、あと1週間。

いつもながら、そのタイミングで、
発送してくださったようです

(ありがとうございます!)。
 
 
その際に教えていただいた、
今回来てくれる服たちについて、
お知らせします。
 
なお、
この期間に開催されるうさと展全体に関しての、服の情報は、
今回も、来週になって、教えていただく予定ですので、

全般的な、あるいは、より詳細な特徴などについては、
分かり次第、お伝えします。

また、これは推測なのですが、

ということは、おそらく、今回も、
タイから到着したばかりの服たちが来てくれるんだと思います ^^ 。
 
 
 
さて、
で、教えていただいたことですが、
 

「冬物」と「春物」が混ざっている

そうで、

具体的には、
「コートと薄物」の両方が、入っている感じだそうです。

節分・立春を過ぎ、暦の上では、春、
というこの時期的ならでは、ですかね ^^ 。
 
 
そして、その「薄物」ですが、

「今の季節には、ちょっと早過ぎ?」というほど、薄いものも入っている

とのこと。
 
それらは、

今年に入ってから、入荷したもの

で、

ヘンプのものが多い

そうです。

「薄めの、ヘンプ100%」も、あるように聞きました。

時期的には早いとしても、
今の時期から手に入れておくにはいいものもありそう、ですね!
 
 
続いて、

ボトムに無地のものが多め

と、聞きました。
 

なので、初めての方でも選びやすそう・着やすそう

色的には、ベージュや藍も

と、おっしゃっていましたので、

これ、僕個人的にも、とっても楽しみです!
 
 
そして、最後に教えていただいたのが、
 

サイズを意識して、選びました

ということ。

これ、具体的には、

同じデザインの服の、サイズ違いを入れてある

ということだそうです。

同じ服で、「2」のものと、「4」のものがある、とか、
そういうことを、意識して、揃えてくださっているそうです。

それって、選びやすそうですし、
あえて、サイズ違いを試着してみて、

ご自分の(基本的な)サイズを確認したり、
サイズ違いでどれほど違うものなのかを確認してみたり、
できそうですね。

興味深いです。

また、主催者としては、
それらの服をちゃんと把握しておいて、

その上で、展示したり、お勧めしたり、
しないといけないですね! ^^
 
 
以上、お知らせでした。
 
 
 

うさとの服展 @ 本八幡スペースあむりた(千葉県市川市)

 期 間: 2019年2月14日(木)〜 2月17日(日)[ 4日間 ]
 時 間: 10:00 〜 18:00
 会場名: 本八幡スペースあむりた
 住 所: 千葉県市川市東菅野1-14-18
 最寄駅: 本八幡駅(JR総武線・都営地下鉄新宿線)/ 京成八幡駅(京成本線) 徒歩約10分

 アクセス詳細は、こちら のページをご覧ください。

.

 

Follow me!

PAGE TOP