うさと展示会研修@W・Earth

 
昨日、
2018年11月29日、

世田谷にある、
studio W・Earthで、

うさと展主催に関する研修を、
受けて来ました。
 
 
といっても、
何か公式のもの、というわけではなく、

W・Earthの曽根田さんが、
個人的に、うさとジャパンのスタッフからアドバイスを受ける、
という機会を、

ご好意で、
他のコーディネーターの僕らにも共有してくださったものです。
 
 
第2回目の展示会主催の際に、
「共催」として、サポートしてくださって以来、

曽根田さんには、
たいへんにお世話になっていますが、

今回も、ご親切にも、
僕や、その他共催サポートされたコーディネーターさんを、
お誘いくださり、

貴重な機会を、
シェアしてくださいました

(曽根田さん、いつもありがとうございます)。
 
 
昨日は、
うさとジャパンからは、やまねさんと、

そして、
これまたいつもお世話になっている出仙さんが、
いらしてくださり、

具体的な内容としては、

 「うさと展会場での、服などの展示の仕方」
 「(告知用の)写真の撮り方」
などを、教えていただきました。
 
 
もちろん、「展示」には、
「一つの正解」があるわけではない、とは、思いますが、

それでも、やはり、
 来てくださったお客さまにとって、
 見やすく、買いやすく、居て心地いい
というような、

「良い展示会場」に、共通した、
「一般的」な、「最大公約数」的な、方向性・共通点、
というものは、あるのだと思います。

そういうものを、今回、教えていただきました。
 
 
ちょうど、来週に迫った、
僕たちの次回の主催展示会に参考になることばかり、教えていただき、
とってもありがたかったです。

特に、
同じ会場での開催が多い、僕らとしては、

どうしても、
毎回同じように展示をしてしまい、

なかなか「改良・改善」ができないのですが、

そのための、
とても具体的なアドバイスと、きっかけをいただきました。
 
 
来週の展示会から、
漸次、活かしていきたいと思います。
 
 
また、
来てくださったお客さまからも、

ぜひ、
 「もっとこうだったらいい」
というような、

ご意見・ご指摘をいただけたら、
とも、思いました。
 
 
それらをいただき、活かしながら、
かつ、自分たちも楽しく主催できるような展示会をしていけたら …

と、思いました ^^ 。
 
 
なお、
曽根田さんの今回の展示会は、
本日11/30(金) から、12/3(月)まで、開催されています。

みなさん、ぜひ、行かれてみてください。
 
 
そして、僕たちの、来週からのうさと展は …

うさとの服展 @ 本八幡スペースあむりた(千葉県市川市)

 期 間: 2018年12月7日(金)〜 12月10日(月) [ 4日間 ]
 時 間: 10:00 〜 18:00
 会場名: 本八幡スペースあむりた
 住 所: 千葉県市川市東菅野1-14-18
 最寄駅: 本八幡駅(JR総武線・都営地下鉄新宿線)/ 京成八幡駅(京成本線) 徒歩約10分

 アクセス詳細は、こちら のページをご覧ください。

.

 

Follow me!

PAGE TOP