4回目のうさと展、終わりました

 
2018年9月16日から19日の、4日間に渡って開催しました、
私たちにとって、4回目の 主催うさと展。

おかげさまで、無事に、
終えることができました。

お越し下さったみなさま、
ありがとうございました。
 
 
今回は、
ちょうど、秋物に切り替わるタイミングに 開催することができ、

みなさまには、一足早めに、
秋物、そして一部冬物に、お会いいただくことができました。

早速に、たくさんの長袖や羽織りものをご覧いただけて、
気に入っていただけた少し厚手の服に、出会っていただけて、
楽しんでいただけたように思います。

よかったです。
 
 
それから、
今回は、初めて、

 「日曜日」から「水曜日」まで

という期間で、開催しました。
 
やってみて、
「初日が、日曜日」というのは、
喜んでくださる方が、たくさんいらっしゃることが、
分かりました。

 ・土日しか、うさと展に行けない方
 ・うさと展には、初日に、行きたい方
が、
それなりに多くいらっしゃることが、分かりました。
 
 
5年以上 うさとの服と触れ、うさと展を訪れ、
しかも、自分で、うさと展を開催できる立場になった、
今では、

 然るべき服には、必然的に出逢える

という気が、
なんとなく、しています。

そんな流れが、やはりあるように、
感じられる気がします

(その辺りについては、もし時間がおありなら、
 過去記事「 上賀茂神社 式年遷宮 」「 ヘンプのリバーシブルコート 」をお読みください)。
 
 
しかし、とはいえ、やはり、
僕自身も、可能な限り、初日に、うさと展に行っていましたし、

自分がコーディネーターになっていなければ、
今でも、可能な限り、初日に行こうとすると思います。

なので、
その気持ちは、よ〜く分かります。

ということで、
今後も、機会があるようであれば、

「土曜日スタート」か「日曜日スタート」の日程で、
うさと展の日程を組むことも して行こう、
と、思いました。
 
 
なお、
業種によっては、火曜日と水曜日しか休めない、

そんな方々のニーズが、それなりにあるのでは、
と、思っていましたが、

少なくとも、僕の開催する うさと展には、
それほど、無い感じかなぁ …
と、感じました ^^;
 
 
それから、
今回で4度、うさと展を開催し、

そのうちの3度、
今回の会場で行いました。

そのおかげで、
この会場での開催には、もう、慣れたことも多く、
また、いろいろと自由が効いて、楽にできることも多く、
それは、とてもありがたいことなのですが、

やはり、
 それなりに「変化」も欲しくなる
のが、
人間の性・エゴ …

ということで、
他の会場での開催についても、
また、検討する機会も持ちたい、
とも、思っています。
 
 
今回の開催で、
以上のようなことを、感じ、気づきました。
  
 
それでは、改めまして、
今回お越しくださったみなさま、ご購入くださったみなさま、
ありがとうございました。

素敵なうさと服との出会い、おめでとうございます。

そして、
どうぞ、すてきな「うさとライフ」を、
これからたっぷりと、ご堪能ください。

 

Follow me!

PAGE TOP