カタツムリの「2」

さて、
ここで、
小ネタを、一つ ^^ 。
 
 
過去記事「 「久」「△」「b」? 」で、
うさとの服の、表正面に貼られている、
シールについて、書きました。

そのシールは、
貼られている、その服の「サイズ」を、
表しているのですが、

ところが、
その、数字の形状が、

私たち日本人にとっては、
少々、独特で、

僕には、
 「2」
 「4」
 「6」
という表記が、

まるで、
 「久」
 「△」
 「b」
と、書かれているように見えます。


こんな感じです ^^

 


この「2」も、上の写真のもの同様、相当に「久」ですよね!

 
 
 
そんな中、

前回の主催うさと展に来てくれた服の一枚に、
こんなシールを発見しました!

 
なんか、「カタツムリ」に、見えません?

あるいは、「ゼンマイ(薇)」にも、見えるかな?
(それは、僕が、山菜採りに行ったばかりだからかな?)
 
 
何に見えるかは、
人それぞれでしょうが、

まあ、いずれにせよ、
可愛いらしい「2」ですよね ^^ 。
 
 
日本人の感覚からしたら、
ちょっと、違和感を感じる、
こんな記号からも、

うさとの服が、

「タイ」「ラオス」という遠方から、
そこの人々の「手」を通して、
そこの人々の温かい「想い」を携えて、
やって来てくれているということ。

そんなことを、
僕には、感じさせてくれます。


.

Follow me!

PAGE TOP