うさとの靴のサイズ

さて、今回は、
うさと京都店に行って聞いてきたこと、
では、ないのですが、

うさと京都店では、
「うさとの靴」の横に、

このような「サイズ表」が、
さりげな〜く、置いてありました。

 
いやぁ〜、参考になるなぁ …
 
 
僕たちの、初回のうさと展のときには、
靴が来なかったのですが、

2回目の、前回のうさと展には、
4足の靴が、やって来てくれました。

それなのに、そのとき、
僕は、サイズも、ちゃんと分かっていませんでした …

(お客さまから質問があったときは、
 共催の、曽根田さんに、サポートしてもらっちゃいました … )
 
 
次回からは、
このような、分かりやすいものを準備して、

みなさんに、お分かりいただけやすいように、
いたします!

(ここで宣言して、自分にプレッシャーを掛けておきます ^^; )。
 
 
というわけで、
「うさとの靴」のサイズは、

22.5cmから、27.5cmまで、
1cm刻みで、
6サイズ、あります!
 
 
ただ、それぞれの展示会に、
全サイズ揃っているわけではないと思いますし、

色や、形のバリエーションも、
そのときどきだと、思いますので、

その点は、
どうぞ、あしからず、ご了承ください。
 
 
さて、靴の写真は、
例えば、この春の新作のハイカットシューズであれば、
こちら の、うさとのブログの記事にありますが、

ご覧のとおり、
外側の生地は、
うさとの布を使用してあり、

うさとの服とのコーディネートは、
当然ながら、バッチリ! です ^^ 。
 
 
また、ソールには、
天然ゴムを使用していて、

履き心地の柔らかさが、
独特で、

また、内張りには、
ヘンプの布地が使われていて、

素足に履くと、
これまた、独特の心地好さがあるそうです

(すみません、素足で履いたことが無いので、
 これは、又聞き情報です)。

ローカットタイプも、ありますので、
これからの季節には、
そんな履き方が、ピッタリかも。
 
 
うさと展に行かれたら、
ぜひ、靴も、ご覧になってみてください。

もちろん、
試し履きも、なさってみてくださいね。


.

Follow me!

PAGE TOP